人生詰んでるなって気が付いた話

ある日ふと人生詰んでるなって気が付きました。クソオタクだめ人間のつぶやき

結局のところ

あんまり浮上できなくてひさしぶりになってしまった。あけましておめでとうございます。
わたしは、相変わらずです。相変わらずお金がなくて解釈が違うこんなの推しじゃないと泣きながらお金をかけています。

なんだかんだボーナスが出たり11月12月は遠征してなかったのでそこまでお金使わなかったかなと思う。
まあ付き合いで忘年会やら新年会やら行ったので交際費はかかってた。しょうがない。本当なら行きたくなかったけど。
年末年始も仕事だったので年が明けた気がしてません。クリスマスあたりからなんか休みなく働いてました。まあもうすでにボーナス残ってませんが。うっかりくじ引いたりグッズ積んだりしてました。計画性ゼロ。

12月は母と旅行にいったりジャンルの違うオタクと上映会したりと楽しんでたんですが。
母と旅行いった日、1日休み多くとってたんです。欠航したら困るから念のため。まあいつもはそんなことしませんけど。
で、うっかり日付が例のライブの日で。しかも空港から一時間で行けて。悔しいことにチケット譲渡かなり出てたんですよね。アリーナすら定価以下譲渡あったと思う。
なんなんだろなと思いました。規模大きくしすぎたんだろとか去年もあったよとか色々考えはしたんですが、もう本当帰宅したあとも飛行機で引き返して行ってやろうかと。往復三万切ってたし。悔しすぎたので結局行ってませんが。

まあ、ライビュも配信も見ずにひきこもってたんですけど、その後TL阿鼻叫喚で。新作公演とキャスト交替が発表されまして。まあ、最推しですよ。予想はしてました。
というかもうこっちから足洗ったんだろうなーと思ってました。だからまあ、生で10回近く見られてファンサもらえて幸せだったよなって。
でもまあ、予想してても泣くは泣くよね。吐くほど泣きました。比喩ではなく。ぶっちゃけほぼはじめてこの沼におちたのでこの手のことがはじめてで。諸先輩方には笑われると思うんですが。もういっそこれで上がれるかなと思ってました。もうあの表情の彼が見られないなら意味はないかなって。でもまあ、次代のキャストのビジュアルみたら後悔するわけにはいかないと決めました。あと、新キャストが気になってる方だったってのもある。
会員先行は申込完了したので結果を待つのみです。友人がわたし以上のガチ勢なので行けなかったら協力しようかなと。

当落の日、ロットしたくじの発売日なんですけどね。1月3月にロットしてるのは笑うしかない。普通に夜仕事なのでメンタルが怖い。くじ引き取って普通に引いて出勤。全当でいくら飛ぶんだ。まあ、ないのわかってるんですが。でも期待はしてる。

冬コミのグッズ購入は諦めてたんですが、事前通販の分はゲットしたし会場限定のは一部お譲りいただいたので一安心です。優しさでなんとかなってる。

今月は友人とライブ遠征です。800人の箱でスタンディングとか初めてなので怖いです。100くらいの箱スタンディング三列目とかにいつもいるので。
来月もちらっと遠征して再来月からまた頑張ります。

仕事は…新年度から新体制になるらしいので辞めるかもしれません。
5月まで遠征予定なのでそれ以降だけど。仲のいい先輩と先日の勤務の空き時間で酒と金と女の話をしつつそんなこと言ってました。新しい仕事任される前に逃げます。
10月11月は記憶がないからい忙しくて毎日ヘトヘトで家事もなにもできなかったです。落ち着いてきたのでまた頑張ります。頑張る頑張る言いすぎですね。ほどほどに。頑張りすぎるのはしんどいので、できることだけ。

ちなみになんで今急に書いてるかと言うと帰省のバスで暇だからです。
友人に会いたくてそのために休みもぎ取りました。昨日夜勤明け荷物整理しつつ準備の予定が寝落ちたので急いで出発になりました。到着予定時間に出発して笑えなかった。ありがとうタクシーの運転手さん。

どすっぴんでマスクも首枕も忘れてしにそうですがとりあえず寝ます。お金卸すのも忘れました。
今年も推しのために生きようと思います。